網頁

2011年1月15日 星期六

【歌詞】聖魔戰記2 OP -「ココロノトビラ」

作詞:川崎洋子
作曲:m.c.jordan
歌:川崎洋子





あの日見た夢の 続きが見たくて
大人になっても 探していたの
都会に流れに ゆられていたけど
小さな願いも 忘れてないよ

想看到那天所做的夢的延續
即使長大了也還在尋找著
雖然在都會的洪潮中隨波逐流
也別忘了那小小的願望

鏡のぞいて 髪をそろえるたび
閉ざされた時間 動きだしてる

看向鏡子整理頭髮的時候
被緊閉的時間 開始轉動

流れる雲一人きり 追いかけて
瞳輝いてた なつかしいあの日
「夢見てたこと 捨てないで」
鏡の向こうから 両手さしだして呼ぶの

獨自一人追著飄逝的雲
閃耀在眼朣裡的 是那令人懷念的日子
「不要捨棄曾做過的夢」
雙臂從鏡子的另一端伸出呼喊著

青い空の下 少し寝ころんで
光る川の色 確かめていた
「これから」の文字を調べてみたけど
何も変わらない 私がいたの

蔚藍的天空下 稍微躺下休息
確認河川閃閃發亮的顏色
雖試著去查「從今以後」這句話
但如今的我還是什麼都沒有改變

水に映った 私が笑ってる
どんな事にも 負けない顔で

倒映在水面上的我笑了
不論遇到什麼事情都不認輸的笑臉

夕日がきれいに見える この道を
背中を押され今 少しだけ歩く
「夢見てた事 捨てないで」
胸の中でいつも くり返しこだましてる...

可以看到夕陽之美的這條路
被鼓勵前行的我 現在也還只能稍微前進
「不要捨棄曾做過的夢」
總是會在胸口中重複迴響著



★─來源:網路

沒有留言:

張貼留言