網頁

2010年11月27日 星期六

【歌詞】あそびにいくヨ!ED2 -「想い出がジャマをする」

作詞︰rino
作曲︰中村ユウ
歌︰金武城真奈美(CV:戶松遙)





隣で笑ってる それだけじゃダメみたい
潤む風のように 觸れてみたいのに

在你身邊微笑 僅此似乎還不夠
多想如清風吹拂滋潤一般 去觸摸你

記憶の森から 抜け出せない想いたち
変わらない距離を 描いてゆくだけね

那些從記憶之森中 難以脫身的思念
只有將不變的距離 一直描繪下去

満ちては欠ける 矛盾に捕われた未來
撃ち抜かなきゃ

無法充滿的我 被矛盾所困的未來
一定要掙脫

君の事を想うたびに
想い出がジャマをする
誰も知らない私をそっと
屆けたいのに

每次想起你
回憶都會擅加阻擾
明明想將不為人知的我
悄悄送入你心間

不確かなものは どうして眩しいんだろう
答えは予期なく 変わってしまうから

不確實的事物 怎麼會如此耀眼呢
然而答案總是預想不到地改變

生まれた期待に 心はふるえて動けない
どうしたいの

新生的期待 讓心顫抖難以控制
想要怎麼做

問いかけても 問いかけても
辿り著けない想い
ただそこには 君の笑顔 遠く揺れてる
不意打ちみたい その優しさ
痛いのに欲しくなる
素直じゃない私のこと
受け止めて欲しい 言えないまま...

無論我怎麼追問 不管怎麼問
思念總是無法傳達
只是在那裡 你的笑容 在遠方搖曳著
突如其來的溫柔
雖然痛苦但更想要得到
那不坦率的我
希望你能接受 依然難以啟齒…

君の事を想うたびに
想い出がジャマをする
誰も知らない私をいつか
屆けたいから
素直になって 會いに行くよ

每次想起你
回憶都會擅加阻擾
明明想將不為人知的我
悄悄送入你心間
於是不再糾結 我會往前行



★─來源

沒有留言:

張貼留言