網頁

2011年2月8日 星期二

【歌詞】最終兵器彼女イメージアルバム -「約束」

詞:片霧烈火
曲:片霧烈火 編:Manyo
唄:片霧烈火

☆ 「遠い約束」 (2001/5/13)


漫画「最終兵器彼女」のイメージアルバムとして作られた作品。
様々なゲスト迎えた企画モノで、LW色は控えめになってます。
原作のように、重く、深いのでマニアックな出来といえばそうかも。完成度は相変わらず高いですが。
ちなみに原作読むと、切なさ3倍。

一般向け推奨度 ★★★




憶えていられない程 遥か昔の約束
それは遠い波の中 静かに隠されていて

小指を絡ませあった ただそれだけのものだよ
それでも僕らはずっと 大切にしていたんだ

いつかの君の言葉
これからも忘れない
たとえ土に還っても
それだけは忘れない

瞼を閉じれば見える 君の確かな幻
会いたくなったらまた 眠ればいいだけだから

いつかの君の涙
そのうち忘れるから
もしも虚空(そら)に還っても
必ず忘れるから

唇に刻んでいた 鮮やかな記憶達は
もう手の届くことない 深い闇へ飛び去り

知らない痛み抱えて 僕はまた生まれていく
永久(とわ)に叶うことのない 約束を捜しに行く


中文歌詞:

不想回憶起那古老的約定
那是被靜靜隱藏在遠方海浪之中的

雖然只是互勾小指的約定而已
但即使如此我們兩還是一直非常寶貴的珍惜

什麼時候你所說過的話
從現在開始也不會忘記
就算是回歸到大地了
只有這是不會忘記的

如果能將眼睛閉上的話,就可以見到你真實般的幻影
如果想再與你見面,只要睡著就可以了

什麼時候你所留下的眼淚
在這段期間內已經被我忘記了
如果回歸到虛無的天空
一定會它忘記

刻畫於唇邊,猶新的記憶
已經往手所無法觸及的深遠黑暗中飛去

擁抱著不知名的痛楚,我還是得繼續的活下去
雖然是永遠都不會實現的,我還是繼續尋找我的約定



~

沒有留言:

張貼留言