網頁

2011年5月31日 星期二

【歌詞】Scramble Heart 主題歌 -「Libration Crisis」

作詞:Shinichiro Yamashita
作曲:Satoshi Yaginuma
歌:fripSide(nao)





瞳閉じたままじゃ 前に進むことなんて
緊閉雙眼 勇敢向前邁進
難しいとわかってた
才了解有多麼的困難
なのに僕は何度 罪を重ねながらまた
的確我是如此 不斷重蹈覆轍相同的錯誤
誰かを傷つけていく
將會繼續傷害誰

I can't believe. can you believe?
我無法理解 你會相信嗎?
いたずらに時間が通り過ぎて
過往的時間流逝穿越之時
何が正しいか その答えだけ知らない
還有什麼是正確的 找不到那個答案

触れた君の指先に 微かな温もりを感じた
碰觸到你的指尖時 感受到微弱的溫暖
冷たすぎる僕の胸にそっと 届けてくれた
悄悄將我心中冰冷的思念 傳達給你
だけどそんな優しさを 受け止める勇気はなくて
如此炙熱的溫柔 是阻擋淚水再次流下的勇氣
僕は闇に導かれ 抜け出せずに堕ちていく…
被黑暗所引導的我 正逐漸脫離而不在墮落…

きっと寂しかった 嘘の安らぎ求めて
因為太過寂寞 而利用謊言求取寧靜
彷徨い歩いていた
踏上彷徨的步伐
芽生えようとしてる 気持ちまだ羽ばたけない
等待萌發的心情 仍無法展翅翱翔
戸惑いへと繋がれて
迷失的方向相互連繫著
may I be with you now?
此時我能待在你身邊嗎?
抱き合って鼓動に包まれても
將我緊擁抱在這份鼓動下
何が愛なのか その答えだけ見えない
愛是什麼呢 至今仍無法看見答案

今は君の真っ直ぐな 想いが眩しすぎるから
現在的你如此真實坦率 想法閃耀動人
怯えるように汚れた素顔 隠し続けてた
一直害怕流露自我 而有所隱藏
揺れる心が痛んだ 信頼と裏切りの中
因為心痛而有所動搖 徘徊於信賴與背叛之中
一度動いてしまった 歯車は止まらなくて…
再一次的動心 猶如齒輪般不停轉動著…

触れた君の指先に 微かな温もりを感じた
碰觸到你的指尖時 感受到微弱的溫暖
冷たすぎる僕の胸にそっと 届けてくれた
悄悄將我心中冰冷的思念 傳達給你
だけどそんな優しさを 受け止める勇気はなくて
如此炙熱的溫柔 是阻擋淚水再次流下的勇氣
僕は闇に導かれ 抜け出せずに堕ちていく…
被黑暗所引導的我 正逐漸脫離而不在墮落…

今は君の真っ直ぐな 想いが眩しすぎるから
現在的你如此真實坦率 想法閃耀動人
怯えるように汚れた素顔 隠し続けてた
一直害怕流露自我 而有所隱藏
揺れる心が痛んだ 信頼と裏切りの中
因為心痛而有所動搖 徘徊於信賴與背叛之中
一度動いてしまった 歯車は止まらない
再一次的動心 猶如齒輪般不停轉動著…


來源:巴哈judy19921227

沒有留言:

張貼留言