網頁

2010年12月24日 星期五

【歌詞】夏娃的時間(イヴの時間) 劇場版 -「I have a dream」

夏娃的時間(イヴの時間) 劇場版 主題曲
作詞/作曲/編曲:梶浦由記
歌:Kalafina




公園のベンチで笑っていた
夏の朝
草原が緑に輝いてた

ほんとうは見えない君の瞳
どんな色?
君が見てる空を見つけたくて

I have a dream
ささやかすぎて
とても君に言えそうにはないけれど

朝が来る 目をこすり
人混みを歩いてく
繰り返す日々の中
小さな夢を探し続ける

心なんてきっと何処にも無い
それでも
僕等を作っている何かがある

夜行列車の窓 顔映して
信じてる
目覚めるのはきっと光の街

I have a dream
眠れぬ夜も
胸の願い幾つ捨て去った後も

春が来る 風が吹く
僕達は歩いてく
変わらない日々のため
小さな夢を抱きしめている

時は行く 僕達は すれ違い また出会う
凍えてた冬の日をかみしめて
朝が来る 風が吹く
人混みを歩いてく
君のため 僕のため
世界は夢を紡ぎ続ける



公園的長椅上笑聲迴蕩
夏天的早晨
草原閃耀著綠色的光輝

擁有雙眸的你卻無法看見
那是片怎樣的色彩?
想一睹你所見的天空

我有一個夢
雖然那是如此微不足道

晨光明媚 揉開惺忪的睡眼
步入人群
在循環往復的時光中
尋覓那渺小的夢想

不曾擁有心靈的我們
卻在潛移默化地改變

面龐倒映在夜間列車的窗前
燈火通明的都市即將蘇醒

我有一個夢
浮現在每個不眠之夜
曾捨棄心中無數渴望 卻唯此一願終難釋懷

春回大地 輕風和煦
我們繼續邁步同行
懷抱那小小的夢想
只為守護這永恆不變的時光

歲月流逝 我們擦肩而過 卻又不期而遇
忍受冬日的嚴寒
晨光明媚 輕風和煦
步入人群
世界正為你我不斷編織夢想



來源

沒有留言:

張貼留言